自分の中に集中して自分と向き合う

こんにちは。ピラティス&ヨガインストラクター、理学療法士のユカです。

今日、おうちサロンにお越しいただいたT様のヨガレッスンの様子です。

本日が2回目のレッスンでしたが、1回目のレッスンの時とは比べ物にならないくらい上達していてびっくりしました。初めは静かに自分の中に集中することはなかなか難しいのですが、うまく自分と向き合い集中できているなぁと感じました。

「朝起きて、ポーズを一つだけやってシャキッと動ける準備をする」など、普段の生活の一部にヨガを上手に取り入れてくださっているようでした。

ガッツリ時間をかけてヨガや運動をしなくてもいいんですよね。自分のペースで長く続けられるほうが大切だと改めて思いました。少しづつでも自分と向き合う時間が持てると心身共に安定してくると思います。

常に先をみて走り続けることの多い現代ですが、時々立ち止まって「今、この瞬間」を大切にする時間を持ってみませんか?

ぜひ一度、集中した後のスッキリ感を味わってみてくださいね。

レッスンでは、生活の中で取り入れやすい呼吸法や瞑想の方法を少しづつ紹介していきたいと思っています。

ヨガのグループレッスンの予定はこちらから↓

http://ameblo.jp/pilates-yoga-room-somali/entry-12174713795.html

ワンコイン体験レッスンの予定はこちらから↓

http://ameblo.jp/pilates-yoga-room-somali/entry-12179473661.html


お問合せはこちら↓

Pilates&Yoga room Somali (ピラティス&ヨガルーム ソマリ)

インストラクター YUKA

090-1326-3602

cayutka@ezweb.ne.jp


Pilates&Yoga room Somali ピラティス&ヨガ ルーム ソマリ 高松市 仏生山

身体も心もシンプルに。しなやかに。軽やかに。 高松市仏生山町を中心に活動中。 二児のママ、理学療法士(リハビリセラピスト)によるピラティス&ヨガ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000