ピラティスって??ヨガとの違いは??

インナーマッスルを効率よく鍛える!!

ピラティスはリハビリ由来のメソットで、ケガをした兵士のリハビリのために考案されたエクササイズです。ほとんどマット上で寝た状態で行います。

動きは地味ですが、普段意識することの少ないインナーマッスルを活性化するため、

初回から筋肉痛になるほど効きます!!


美腹!!美脚!!美姿勢!!

健康的で綺麗にダイエットできます!!

産後の骨盤周囲の不調や体形戻しにも最適です!!

体力が衰えがちの方や腰痛でお悩みの方にオススメです!!


呼吸法に特徴があり、最初は難しく感じるかもしれませんが、習得すると

従来の筋トレに比べて、はるかに効率よく筋力UPできます。



ヨガは、ピラティスと比べてストレッチの要素が強いです。

呼吸と動きを連動させてストレッチします。強度は自分の身体と相談しながらご自身で調節できるようガイドします。

痛みがある部分の周辺は筋肉も硬くなり、伸び縮みしにくくなりますので、ストレッチでほぐすことも重要です。

血行がよくなり全身がじんわり温まります。

美脚を目指す方には特にオススメです。

むくみが解消し、筋肉を柔らかくしなやかに引き締めます!!


もう一つのピラティスのと違いは精神面にも効果を表すというところです。

月の満ち欠けと連動してヨガを続けていて生理不順が改善された。

気持ちのONとOFFがうまく切り替えられるようになり、疲れにくくなった。

感情をコントロールしやすくなった。

人の性格や環境を受け入れて違う視点を持てるようになった。

朝、シャキッと起きて活動できるようになった。


などヨガは普段生活をより快適にする潤滑油のようなものです。

生活の一部に取り入れて長く続けられる方法を一緒に模索して、よりHAPPYな毎日を送りましょう。




Pilates&Yoga room Somali ピラティス&ヨガ ルーム ソマリ 高松市 仏生山

身体も心もシンプルに。しなやかに。軽やかに。 高松市仏生山町を中心に活動中。 二児のママ、理学療法士(リハビリセラピスト)によるピラティス&ヨガ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000