国分寺ワンコインレッスンの様子

こんにちは。高松市仏生山ソマリのピラティス&ヨガインストラクター、理学療法士のユカです。7月21日に国分寺でワンコイン体験レッスンを開催しました。

お忙しい中たくさん参加していただきありがとうございました。

お子様連れの方が多くて、一緒に遊ぶ仲間がいたので、子供たちも楽しそうでした。可愛いベビーたちにもとっても癒されました。お子様たちもお利巧に待っててくれてありがとうございました。

ピラティスのレッスンでは呼吸法を正確にできるようにゆっくり進めていきました。

皆さん初めての方ばかりでしたが、うまくお腹の締め方をマスターできていました。

思ってたより簡単にできたとの声も多くいただきました。

お腹を締めて動くだけで、簡単な動きもこんなにキツくなるなんて!!!少しびっくりという方もいました。

ゆったりした動きがメインでしたが、普段意識することの少ない部分の筋肉を使うので、けっこうプルプルくるんですよね。

初めのうちは呼吸法だけでも正確にすると、キツイので、お子様の寝かしつけの時にこっそりインナーマッスルを鍛えられちゃいます!!笑


ヨガではゆったり全身ストレッチしていきました。お子様を見ながらなので集中することが難しかったかもしれませんが、皆さまできる範囲でうまく集中して気持ちよくほぐれていました。

授乳や抱っこによってママたちは肩こりや姿勢の崩れに悩む方が多いので、上半身を重点的に進めていきました。

両方レッスンを受けて頂いた方から、首・肩のこりがとれました。との嬉しい声も頂きました。

今後もできるだけ分かりやすくて簡単に続けやすいエクササイズを提供できるように頑張っていきたいと思います!!

そして不調に悩む方々の少しでも手助けできたらと考えています。

Pilates&Yoga room Somali ピラティス&ヨガ ルーム ソマリ 高松市 仏生山

身体も心もシンプルに。しなやかに。軽やかに。 高松市仏生山町を中心に活動中。 二児のママ、理学療法士(リハビリセラピスト)によるピラティス&ヨガ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000