国分寺ピラティスグループレッスンの様子

こんにちは。高松市ピラティス&ヨガインストラクター、理学療法士のユカです。
今日は国分寺ピラティスレッスンの様子です。
涼しい和室でお子様と一緒にエクササイズ!!
皆さんピラティスの呼吸をマスターできてきてます!!
寝た姿勢でのエクササイズが多いのにインナーマッスルがうまく締まってるので結構しんどいです!!
「あっつーい!!おなかがつりそう!!」
きつくて思わず笑っちゃったり・・・(笑)
骨盤周囲の動きは細かくで複雑。
でも骨盤周囲が正しく柔軟に動かせることってかなり重要です。
骨盤の背中側に産後から痛みがある方がいたので、今日は骨盤周囲の筋について細かくお伝えしました。

妊娠、出産後は骨盤周囲は動きにくくなっている方が多く、骨盤痛など不調に悩む方もたくさんいると思います。レッスンの中で、動きを見させていただいて、練習したほうがいいメニューをそれぞれお伝えしています!!


もっとこんなことが知りたいとか、この部分を引き締めたいなど、どんどん募集中です!!
できるだけ要望にお応えできるようにお伝えしていきます!!
お子様も一緒にキッズピラティス!?
可愛いベビーたちにほほえまれると、なんて癒されるんでしょ…♡
はぁかわいい♡

やっぱりウチももう一人…⁈
……いやいやいやいや……笑
ひそかに葛藤するのでした笑

Pilates&Yoga room Somali ピラティス&ヨガ ルーム ソマリ 高松市 仏生山

身体も心もシンプルに。しなやかに。軽やかに。 高松市仏生山町を中心に活動中。 二児のママ、理学療法士(リハビリセラピスト)によるピラティス&ヨガ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000