おうちサロンピラティスレッスンの様子

こんばんは。高松市仏生山のピラティス&ヨガインストラクター、理学療法士のユカです。

今日は2児のママさんたちのピラティスレッスンでした。

下の子たちはママにピッタリくっついてママのレッスン強度を上げるお手伝い♡(笑)

ママがいつもと違うことをしていると、少し不安になってしまう子もいます。

ママが大好きなんだから仕方ないよね!!!

くっついてても大丈夫!!

重みに耐えながらしっかりインナーマッスルを鍛えました!!

ピラティスは、自分の身体について自分で気づくのに役立ちます。

エクササイズを通して、

左右でやりやすい側があるなど、左右の筋力のアンバランスに気づく。

滑らかに動ける部分と動けない部分があり、普段あまり使えていない部位に気づく。

できなかったエクササイズができるようになった達成感や、それによっていつの間にか普段の生活でも姿勢や身のこなしに変化が感じられるなど、自分で自分の身体を観察できる指標にもなります。

お兄ちゃんたちはキッズスペースでおもちゃで遊んだり、テレビを見たりしてお利口に過ごしてくれていました。

夏休みはフルパワーな子供たちのお世話や遊び相手でヘロヘロになりますよね・・・

ホントにお疲れさまです。

ご自分の時間なんてなかなか取れないとおもいますが、身体のメンテナンスや体力UPのエクササイズを生活に取り入れて、いつも元気で笑顔なママを一緒に目指しましょう!!

8月のグループレッスン予定はこちら↓

お問合せはこちら↓

Pilates&Yoga room Somali(ピラティス&ヨガルーム ソマリ)

TEL:090-1326-3602

MAIL:cayutka@gmail.com


Pilates&Yoga room Somali ピラティス&ヨガ ルーム ソマリ 高松市 仏生山

身体も心もシンプルに。しなやかに。軽やかに。 高松市仏生山町を中心に活動中。 二児のママ、理学療法士(リハビリセラピスト)によるピラティス&ヨガ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000