オリンピック選手の体幹に惚れ惚れ‼︎

こんばんは。
高松市仏生山のピラティス&ヨガインストラクター、理学療法士のユカです。

リオオリンピックでの日本選手の活躍‼︎本当にスゴイですよね‼︎
今朝は400mリレーに興奮‼︎
日本選手の皆さんおめでとうございますー‼︎
そして、ボルト選手の走りは何回見ても美しい‼︎
体幹は全く動かず、手足のみ車輪のように滑らかに動く‼︎
凄すぎるーーー‼︎



夜は待ってました新体操団体予選‼︎
選手の皆さんのブレない体幹、メリハリがあり、伸びやかな演技に惚れ惚れします…
見事リボン4本投げ成功‼︎
リボン終了時点で日本は6位‼︎
フープ&クラブの種目でも頑張れー‼︎

私は、中学生の部活で新体操をしてまして、それとは別で、小学生からバトントワリングをしていました。
ので、新体操やフィギュアスケート、シンクロなどを見るのが大好きなんです‼︎
腰をケガしたのも、1番腰を酷使していた中学生の頃でした。
ピラティスをはじめて、よく思うのは、この頃に正しい体幹の鍛え方を知っていれば、長年腰痛に悩ませることもなかったのになーということです。
最近はピラティスの認知度も上がって、ダンス教室や新体操クラブでも従来の筋トレの代わりにピラティスを取り入れているところが多いですが…
あらゆるスポーツにおいて、いかにケガをせずに、技術を高めていけるかは、極めている分野だけでなく、違う分野からの視点を持つことも重要なのかもしれないですね。


Pilates&Yoga room Somali ピラティス&ヨガ ルーム ソマリ 高松市 仏生山

身体も心もシンプルに。しなやかに。軽やかに。 高松市仏生山町を中心に活動中。 二児のママ、理学療法士(リハビリセラピスト)によるピラティス&ヨガ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000