よくあるご質問

Q1.身体が硬くても大丈夫ですか?

大丈夫です‼︎
ヨガのポーズに絶対はありません。とにかく気持ちよく伸ばせたらいいのです。ヨガもピラティスも自分で強度を調整できるようにガイド致しますので、初心者でも身体が硬くても問題ありません。
痛みや不調がある方もご相談ください。


Q2.どんな服装で行けばいいですか?

ジャージなどの動きやすい服装。
(ジーパンなど伸びない生地の服、ガウチョパンツのように裾が広がり過ぎている服はご遠慮ください。)


Q3.ヨガ、ピラティス、バランスボールどれが合うか分からないのですが?

・ダイエット、ボディーメイクにはピラティスが最適‼︎

・心身共にリラックス、疲労回復にはヨガが最適‼︎


・ピラティスを1回でも受けたことがある方。特にお腹を痩せたい、ピラティスのバリエーションを広 

 げたいならバランスボールが最適!!


・どうしても決めかねる場合は、直感でどれかとりあえず体験してみてください。まずは体感してどれを受けるかご自身で決めることもできますし、身体を観させて頂いて、アドバイスすることもできます‼︎


Q4.何を持って行けばいいですか?

・汗拭きタオル
・飲み物
・動きやすい服装
・ヨガマット
(お持ちでなければ、無料貸し出しできます。)


Q5.どれぐらいの頻度で通うといいですか?

ダイエット目的のピラティスはお家でも練習できるようでしたら、呼吸法に慣れるまで週1回呼吸法のチェックも兼ねてお越し頂くと良いと思います。
お家で全くできないようでしたら、週2回が効果的です。

ヨガもピラティスも無理をしないで、細く長く続けらることが大切です。あなたのライフスタイルに無理なく組み込める頻度がベストだと思います。


Q6.初心者で1人で参加するので不安です。

ほとんどの方が初心者でお1人で参加されていますので、お気軽にお越しくださいね。


Q7.筋肉痛になりますか?

特にピラティスは普段使い慣れない筋肉を使ってトレーニングしますので、ほとんどの方が翌日に筋肉痛になります。
ヨガでも筋肉痛になる方もいます。
翌日に痛みが出ても傷めたわけではないのでご安心くださいね。
2.3日しても痛みがなくならない場合はお問い合わせください。
また、筋肉痛にならないようにヨガをしたい場合はレッスン時にお申し付けくださいね。


その他き気になることがありましたら、お気軽にご連絡くださいね。

pilates&yoga room Somali
インストラクター YUKA
090-1326-3602
cayutka@gmail.com

Pilates&Yoga room Somali ピラティス&ヨガ ルーム ソマリ 高松市 仏生山

身体も心もシンプルに。しなやかに。軽やかに。 高松市仏生山町を中心に活動中。 二児のママ、理学療法士(リハビリセラピスト)によるピラティス&ヨガ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000