ピラティスとヨガの相乗効果が凄い‼︎


こんにちは。高松市仏生山のピラティス&ヨガインストラクター、理学療法士のユカです。

私は元々ヨガから習い始めました。
身体が硬い方ではなかったけど、筋肉が無かったので、どのポーズをしても腰痛が助長されて上手くいかないことがよくありました。

しかし、ピラティスに出会って、インナーマッスルの正しい使い方を知りました。インナーマッスルは、ヨガで言うバンダです。
インナーマッスルを意識しやすくなったことで体感が安定して、以前よりストレスなくヨガも何倍も気持ちいいものになりました。
またバランス系ポーズや逆転系ポーズも習得しやすくなりました。
アシュタンガヨガをはじめ、中級以上のヨガをしている方は、ピラティスも取り入れた方がポーズの習得が早くなるのでオススメですよ‼︎


ヨガに足りないインナーマッスルの効率良い活性化。
ピラティスに足りない柔軟性。
いいとこ取りする事で、効率よく身体を変えていけるんだと実感しています。

またヨガは精神面にも安定や自信、癒しを与えてくれます。

まずは自分に足りないものや必要なものを知ることが大切。


どれが自分に必要か知りたい方は、ぜひ一度自分の内部を観察しに来てみてくださいね。

ご予約はこちらから↓

Pilates&Yoga room Somali ピラティス&ヨガ ルーム ソマリ 高松市 仏生山

身体も心もシンプルに。しなやかに。軽やかに。 高松市仏生山町を中心に活動中。 二児のママ、理学療法士(リハビリセラピスト)によるピラティス&ヨガ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000