バランスボール×ピラティス

こんにちは。高松市仏生山 ソマリのピラティス&ヨガインストラクター、理学療法士のユカです。
昨日は、松山でバランスボールのワークショップに参加して来ました。
子供がまだ小さいので、休みの日にワークショップなどになかなか出かけられないけど、行かせてくれた家族にも感謝です。

バランスボールとピラティスを組み合わせると、マットピラティスの強度を調節したり、代償動作を減らしてより正確にお腹やお尻に負荷がかかるようなポジションでピラティスに取り組めたり、様々な利点があります。

地味だけどかなりキツイ動きもあるし、マットピラティス以上に面白い動きが可能になるし、楽しみ方無限大です。笑

ワークショップ中はキツ過ぎて思わず笑っちゃう動きもチラホラありましたが、普段に自分で気づいていなかったけど、まだまだ前もも優位の動き方を修正しきれてなかったんだと発見もありました。
体幹の使い方に対する考え方も少し深まりました。

とにかく、バランスボール×ピラティスはお腹やお尻のシェイプアップや骨盤を整えるには最適です。

出来るだけ早く、皆さまに還元できるように調節致します。
お楽しみにー‼︎

Pilates&Yoga room Somali ピラティス&ヨガ ルーム ソマリ 高松市 仏生山

身体も心もシンプルに。しなやかに。軽やかに。 高松市仏生山町を中心に活動中。 二児のママ、理学療法士(リハビリセラピスト)によるピラティス&ヨガ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000