昔履いてたスカートが履けるようになりました。

こんにちは。高松市仏生山ソマリのピラティス&ヨガインストラクター、理学療法士のYUKAです。


今日はパーソナルレッスンにお越し頂いているお客様Sさんから嬉しいご報告を受けましたのでご紹介します。

週2回レッスンに参加して下さって約3ヶ月。
はじめのころは
「運動経験がほとんどなく、私にもできるか不安」
と思いながら参加して下さってたようです。基本のマットピラティス後の筋肉痛も服の着替えがやっとというぐらいバキバキに出ていたようですが、
今やバランスボールやマットピラティス応用バージョンなど多彩なメニューをこなせるようになりました。筋肉が育ち使える筋線維が増えたことで、ハードなメニュー後でも筋肉痛が減ってきています。

「体重3㎏減‼︎ウエストが自分でも違和感あるぐらいスリムになりました。」
「昔履いてたスカート捨てなくてよかったです。笑」
「高かった血圧が正常範囲になりました。」
「体重停滞期に体脂肪率ガクッと減った」
「私こんなところに筋肉あったんだ‼︎」
「40代でもこんなに変わるんだ‼︎」

キラキラした目で体重の変化や体調、体型の変化を報告して頂けて私も嬉しいです‼︎
ご本人が頑張っているからこそ輝き‼︎

レッスン中もいっぱい笑って汗を流しながら頑張って頂いてます‼︎


次の目標は背中のブラに乗る肉をスッキリ減らすこと‼︎
おなかと背中を重視してメニューを考えてトライして頂いています。

私は理学療法士としても仕事をしているので思うのですが、筋肉を鍛えて動きやすくなる、綺麗になるのに今更はナイです‼︎‼︎
70代80代だって鍛えれば筋肉は付きます‼︎

ボディーメイク、ボディー改革は思い立った時が始めどき‼︎
いつまでも綺麗に健康にハツラツと動ける身体づくりを今から考えてみませんか⁇

6月のスケジュールはこちら↓
お問い合わせはこちら↓
Pilates&Yoga room Somali
インストラクター YUKA
090-1326-3602
cayutka@gmail.com

Pilates&Yoga room Somali ピラティス&ヨガ ルーム ソマリ 高松市 仏生山

身体も心もシンプルに。しなやかに。軽やかに。 高松市仏生山町を中心に活動中。 二児のママ、理学療法士(リハビリセラピスト)によるピラティス&ヨガ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000