「身体が硬くても大丈夫ですか?」


初めてレッスンのご予約を頂く際によく聞かれます。

全然大丈夫です‼︎‼︎

ヨガは柔軟要素が強いですが、むしろ硬い人の方が効果を感じやすいんです‼︎

ヨガもピラティスも自分の身体と対話することが大切。
「今、ココがすごく伸びてるなー」

「右はやりやすいけど、左はやりにくい」などなど、自分の身体に目を向けて今の状態を感じて気づいてあげることが、理想の身体になる第一歩です^_^


そして続けるうちに…

「あれ?前はできなかったのに前屈が楽になった?」

と気づく方や、こちらが変化を伝えると

「あ!ホントだー!前はこんなだったのにー!」

など、変化を一緒に感じて一緒に喜んで楽しみながら運動を続けられます。

インナーマッスルを鍛えると体力UPやスタイルUP、不調改善など良いことだらけですよー!


皆さん日々の生活に忙しく、なかなか運動を習慣にするのが難しいと思います。
隙間時間に一緒にリフレッシュして日々の生活を更にパワフルに楽しみましょ^_^

8月のスケジュールはこちらから↓
ご予約はこちら↓
お問い合わせはこちら↓
Pilates&Yoga room Somali
インストラクター yuka
090-1326-3602
cayutka@gmail.com

Pilates&Yoga room Somali ピラティス&ヨガ ルーム ソマリ 高松市 仏生山

身体も心もシンプルに。しなやかに。軽やかに。 高松市仏生山町を中心に活動中。 二児のママ、理学療法士(リハビリセラピスト)によるピラティス&ヨガ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000