4月16日(月)はセルフメンテナンスレッスン


こんにちは。高松市仏生山町ソマリのピラティス&ヨガインストラクター、理学療法士のYUKAです。

すっかり春ですね。あたたかく気持ちがイイですね。

季節の変わりめ、環境の変化などで不調が出る方も多いかもしれませんね。

最近、不調改善のご要望をよく頂きます。

私のコンセプトとしては不調が出ても自分で身体を整えられるようになって快適に生活できるようになってもらいたいんです!!

でも、普段のグループレッスンでは詳しくお伝えできなかったり、肩や腰などの部分別に大事なことが伝わりにくいのでは?と考えていました。

そこで4月より月1回、セルフメンテナンスレッスンを開講しようと思います。

4月16日(月)11:15~12:15 ピラティスグループレッスン枠

4月は肩こり編です!!


内容としては、

ピラティス・ヨガ・筋膜リリースなど様々な要素を取り入れて部位別にまとめたレッスンです。

・まずは自分の身体に触りながら自分の身体を効率よくほぐす方法を探す!!

・自分の身体の鍛えたほうがイイ部分を整理する。

・全身の動きを整える。省エネで力が抜ける姿勢を探す。感じる。(自宅練習や不調が出たときの処理のやり方を整理する。)

などを分かりやすく整理していきます。

特に自分の身体のほぐし方に重点を置きたいと思っています。自分の身体はココが一番固まっていてココをほぐすと楽になるというポイントを知っていただくと、普段のピラティスやヨガのレッスンがより効率のよいエクササイズになります!!

気になる方は是非一緒に探してみませんか??

ご予約の際は下記の予約サイトもしくは電話、メールでお願い致します。

予約サイトご利用の方は(ピラティスグループレッスンから4月16日11:15~を選択してください。)

ご予約はこちら↓   

(セルフメンテナンスご希望の方はピラティスグループレッスンから4月16日11:15~を選択してください。)

お問合せ↓

Pilates&Yoga room Somali

TEL:090-1326-3602

E-mail:cayutka@gmail.com

4月のその他の予定はこちら↓

Pilates&Yoga room Somali ピラティス&ヨガ ルーム ソマリ 高松市 仏生山

身体も心もシンプルに。しなやかに。軽やかに。 高松市仏生山町を中心に活動中。 二児のママ、理学療法士(リハビリセラピスト)によるピラティス&ヨガ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000