ヨガで毎日をHappyに‼︎

こんにちは。高松市のピラティス&ヨガインストラクター、理学療法士のユカです。
ゴールデンウィークも終わりましたね。
すっかり心地よい春の気候になっていますが、すでに暑い日も増えて夏に向かってますね。
なんだかどんどん心地よい気候の時期が短くなっている気がしますね。

環境のせいだけでなく、私自身も歳を重ねるごとに月日の流れが早く感じています。
子供が産まれてから更に加速して時間が過ぎていく気がします。
でも逆に子供といるからこそ感じられることもいっぱいあって癒されるんです。
公園に行って、お天気で気持ちいいとか、お花がいい匂いとか、車で道路を走っていて踏み切りで電車に出会えてラッキーとか…

子供をみていると、「今」を丁寧に大切に感じることを大人は見失いがちなんだなぁと思改めて感じます。
どうしても、先のことばかり考えていたり、過去のことを後悔して悩んだり、今じゃない所に考えを巡らせてしまいます。
だから、今この瞬間は今しかないということも忘れていて、過ぎてしまってからその大切さに気づくということもあります。

瞑想は今を大切にするトレーニングです。
別にヨガのポーズをしていなくても、なにをしててもいいんです。今の状態や自分の気持ちを客観視して感じるだけでいいんです。
それで少しでもピースフルな感情が湧いてきたら尚良しです。(マイナスな感情が湧いてきてもその状況を客観視して認めて否定はしないことも大切です。)
いつまでも若くいる秘訣は生活の中でピースフルな感情をたくさん感じることだそうです。

小さな幸せを大切に毎日ハッピーに過ごしたい‼︎
そんな想いをみんなで共有できたらいいなぁと思っています。
ぜひヨガを生活に取り入れてみませんか?

Pilates&Yoga room Somali ピラティス&ヨガ ルーム ソマリ 高松市 仏生山

身体も心もシンプルに。しなやかに。軽やかに。 高松市仏生山町を中心に活動中。 二児のママ、理学療法士(リハビリセラピスト)によるピラティス&ヨガ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000